わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~Q. 20kgコースって本当に20kgとれるの?

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~A. 年によって、自然災害、害虫被害、害獣被害があることもあり、必ず20kgが収穫できるという保証はできませんが、プロのアドバイザーがしっかりと指導から、保全まで致しますので、収穫をご期待いただけます。また、20kgコースでは、34本の苗を植え、各苗から600gとれる想定をしていますが、通常の天候であれば、1本の苗から800g程度収穫できる場合が多いです。

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~Q. 野菜作りの経験がないのですが、大丈夫ですか?

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~A. 作付(苗植え)の際にはプロのアドバイザーによる、たくさん収穫できる植え方を指導いたします。その後は水やり、雑草取り、追肥などの作業をすべてこちらで行いますので、安心して楽しみに秋の収穫をお待ちください。

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~Q. 農業体験はどれくらいの時間がかかるの?

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~A. 作付(苗植え)、収穫共に2時間程度かかります。
収穫の際は、お客様にツルを切っていただいた後、トラクターで掘り起こしますので、簡単、楽々に楽しんでいただけますよ。

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~Q. 雨の場合はどうなるの?

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~A. 作付(苗植え)については、時期がとても大事ですので、雨天決行とさせていただきます。事前のご連絡をいただき、その時点の予約に空きがあれば、日程の変更も承ります。収穫については雨天中止となり、日程を変更させていただきます。

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~Q. 申し込んだコース分の収穫ができなかった場合は、補償はあるの?

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~A. 申し訳ございません。補償は予定しておりません。
自然災害、虫害などで、収穫量が予定よりも少なくなることは可能性としては低いですが、ゼロではございません。
しかし、長年サツマイモをこの地方で収穫してきた経験で、予定通りの収穫をできるよう、アドバイス、保全させていただきます。

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~Q. お友達家族と一緒に体験をしたいのだけど、料金は2家族分になりますか?

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~A. 料金は1グループ分のみいただきますので、2家族でも3家族でも1グループ分のコース料金で大丈夫です。

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~Q. 入会金は必要ですか?管理費はコース料金に含まれますか?

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~A. 入会金はいただいておりません。管理費もコース料金に含まれておりますので、最初にいただくコース料金の他には一切かかりません。

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~Q. トイレはありますか?洋式ですか?

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~A. 現在、準備中でございます。

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~Q. 持ち物は何が必要ですか?

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~A. 長靴とゴム手袋のみお持ちください。他に必要なものはこちらでお貸しいたします。
雨天の場合のみ、雨具を追加でお持ちください。

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~Q. 駐車スペースはありますか?

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~A. 農地周辺に駐車スペースはたくさんございますので、お車でのご来園がお勧めですが、数に限りがございますので、ご友人などとお越しいただく際は乗り合わせしてお越しいただますと幸いです。

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~Q. サツマイモを20kgもとって、使いきれるかなあ?

わがまま農業体験 れこると大須in中津川~家計応援農場~A. サツマイモは非常に長持ちする野菜です。保存方法をしっかりとすれば、半年~1年は美味しく食べられますので、ご安心ください。
長持ちさせる保存方法や、美味しいレシピなど、ホームページに掲載していきますので、そちらをご参考ください。